nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

アネスト岩田 インパクトレンチ TL-9702

このエアーインパクトレンチは重い

タイヤ交換などで威力を発揮するインパクトレンチですが、このインパクトレンチは重いんですよ。

プロでは無いのでそんなに出番は少ないのですが、屈強な男では無いのでこれを振り回して使うとまではなりません。

 

f:id:nsr88sp:20170507165101j:image

スペックを調べて見ると…。

SPEC

形式:TL9702
ソケット差込角:12.7mm
能力ボルト:M20
トルク:550N.m
空気消費量:150/L/min
回転数:7500rpm
質量:2.7kg
本体寸法:210×210×83mm

 

2.7kgか〜

このモデルは12〜13年前に購入したのですが、今はちょうどいいスペックで軽いモデルが同メーカーから出ているようですね。このTL9702インパクトレンチの使用感はとてもいいので軽いモデルも期待出来そうです。

 

素人のタイヤ交換位ならこのモデルの550N・mのトルクはいらないと思います。最新モデルのTL-9822の352N・mで十分ですね。

 

それにしても、所有している工具はもうカタログにもない旧製品ばかりになってきています....

アネスト岩田キャンベル インパクトレンチ TL9822

アネスト岩田キャンベル インパクトレンチ TL9822