nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

クシタニ フルメッシュパーカージャケット K-2310

 

いやぁー、暑い季節がやってまいりましたね~

 

Tシャツ1枚でバイクで走りたい衝動に駆られますが、万が一のことを考えるとアブナイので、できませんね。

 

しかし、暑い。。。

 

ということで買いました!クシタニのフルメッシュのジャケットです。パーカータイプなのでフード付きです。

 

品番はK-4310で、色は赤がいいかなーと悩みましたがカーキ+紺色にしました。

単色だとこちら。フードは無しです。

 

KUSHITANI(クシタニ) フルメッシュジャケット キャメル L K-2309
 

 

 

 

個人的な感覚かもしれませんが、クシタニのホームページに載っている写真の色は、結構、実際の色と違う感じが多いです。

 

f:id:nsr88sp:20170714040544j:image

(クシタニのホームページより)

 

どうですかね?

 

今回購入した色はホームページに記載の色味より実際の色はやわらかく、ちょっと明るい感じでしたよ。

 
f:id:nsr88sp:20170714213208j:image

サイズはLLです。僕は身長168cm体重70kgのちょっと太め体型ですが、中にTシャツ+薄手のYシャツを着て、その上にこのジャケットを着て、ちょうどいい位でしたよ〰

 

f:id:nsr88sp:20170715061543j:plain

 

写真だとわかりづらいですが、生地がメッシュのために向こうが透けて見えます、でも着るとそんな感じには全く見えません。

 

プロテクタは脊髄、肩、肘にメッシュタイプの柔らかめのやつが標準で入っています。

 

万が一のためにブレストパッドを装着しています。何でも、バイクの事故では胸部を強打したり圧迫したりして亡くなるケースが多いらしいので。。。

 

 

レーシングブレストパッド K-4395 をプラスしてもサイズはオッケーでした。キツキツにはなりませんでした。

 

f:id:nsr88sp:20170715062655j:plain

 (クシタニのホームページより)

 

 実際の物はこれです。表はこちら。真ん中のマジックテープでジャケットに取り付けます。クシタニのジャケットでなくても、マジックテープさえジャケットに縫い付けすると取り付け可能なようです。

f:id:nsr88sp:20170714213853j:image
 裏はこちらです素材が違います。

f:id:nsr88sp:20170714214129j:image

ブレストパッドを着けると、安心感が

半端ないっすよ。

 

ジャケットはフード付きです。裏地がチェック感じで涼しげな感じでですよ。


f:id:nsr88sp:20170714214540j:image

ただ、フード付きは格好は良いものの、スピードを上げて走っていると、風で首が絞められるような感じにはなります。抑えは付いていますけどね〰。

 

本格的なライディングを涼しく行いたい方は、フード無しの、丈が短い奴を選ぶと良さそうです。

 色は白も良いな〰。

 

フルメッシュタイプのジャケットの購入は初めてでしたが、走っているとマジで涼しいです!!!

 

夏は オススメです。