nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

ソニー ノイズキャンセリングヘッドホン MDR ZX110NC

ノイズキャンセリングヘッドホン買いました!

 

僕は出張で新幹線や飛行機を使いますので、ノイズキャンセリングヘッドホンには以前から興味がありました。

 

しかし、ヘッドホン素人、、、ノイズキャンセリング素人?ですので何を買ったら良いかのかさっぱりでした。

 

しかも意外とお高いし。

 

そうしたところ、ふと電機屋さんに立ち寄って何気なくヘッドホンを見ていたら、ノイズキャンセリングヘッドホンが3000円後半で売っているではないですか❗

 

しかもソニー製。実は私、昔からソニー製品好きです。。。

 型式は、MDR ZX110NCです。

 ソッコー買いました。 

 

 

 

 

まー、失敗しても許される?範囲の金額かな。今使っているヘッドホン壊れていますしね。

 

ということで、早速出張に持ち出します。

仙台発新青森行きの新幹線はやぶさです。


f:id:nsr88sp:20170727142545j:image

 

さて〰どーかな。

 

f:id:nsr88sp:20170727142916j:image

このヘッドホンは、単4電池一本内蔵してノイズキャンセリング回路を駆動するタイプです。

ちなみにスイッチを入れないと、なんじゃコリャという音です。

 

スイッチオン!


f:id:nsr88sp:20170727142935j:image

 

 新幹線のゴーーーーという音が、シャーーーーという音に変わりました‼確実にノイズが低くなっています。

いいんでないの??

 

キャノンボール アドレイのライブ盤を聴きます。おおお、音量上げなくても臨場感半端ないです。サックスが響きます!


f:id:nsr88sp:20170727143745j:image

 

いい買い物でした。しかしこのモデル、ケースが付いていないんだよな〰