nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

ファミドラ8

みなさん、リモコンの電池交換とか、大したことない作業でもドライバーを使うことって結構ありますよね。

 

その都度、KTCとかの工具をいちいち工具箱から出してくるのもなんなので、玄関の靴だなに入れています、ファミドラ8!

 

f:id:nsr88sp:20170904194715j:image

 

もう20年以上使っていますが、なんとデザインは一切変わっていません!

透明プラスチックのケースが割れて補修していますが、まだまだ現役です!!

 

f:id:nsr88sp:20170904195554j:image

 

 ヴェッセル製だけあって品質も高く、プラスドライバー3種類、マイナスドライバー3種類、角キリ、ピン抜きの8本で大活躍です。。。

 

ハンドルという持つところを太くするのも付属してあり、力加減にあわせて組み合わせることもできます。


f:id:nsr88sp:20170904200810j:image

普通、1本どこかにいったり、先端がなめたりして使えなくなることも多いと思うんですが、壊れないんですよ~。

 

いい相棒です!!