nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

クシタニ シングルグローブ K5300

みなさん、バイクに乗るときはグローブ使っていますよね。 僕は、大型バイクから中型のスクーターまで各種乗るんですが、レース用のグローブをしてスクーターに乗るのは、なんかやる気に満ちた若者のようで気が引けてしまします。。。 ということで、クシタ…

リモワ トパーズ キッズトロリー 20L

僕は出張が結構ありますが、なが〰い出張はなくって、1日か2日のパターンがほとんどです。 その出張の相棒がリモワです。もう10年位使ってます。 キッズ用で一番小さい?ヤツです。 立てると、、、 寝せると、、、 このサイズがいいんですよ! 飛行機の機…

SONY α7ii + SIGMA MC-11 + CANON EF 85mm F1.8 USM

SIGMA製品のCANON用レンズの為のマウントアダプターですが、純正CANON EFレンズでもAF動作するとの情報から手持ちのレンズでも試して見ました。。。 検証してみるのは、 SONY α7ii + SIGMA MC-11 + CANON EF 85mm F1.8 USM の組み合わせで行ってみます! CANO…

SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11

SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11を入手しました! 対応マウント:CANON EF-Eのヤツです。 開封します・・・ 一通り内容物確認後、マウントアダプター本体を取り出します。 本体とUSBケーブルが入っています。マウントアダプター側の端子は特殊な形状に見えます…

レインボースプリング

みなさんレインボースプリングって知っていますか? 子供のころ金属のやつで階段とか上から一段ずつ降りていくのにびっくりしたやつありましたよね。 こんなのです ↓ こいつのプラスチック版を買いました。 金属のように動きが滑らかではないんですが、これ…

ファミドラ8

みなさん、リモコンの電池交換とか、大したことない作業でもドライバーを使うことって結構ありますよね。 その都度、KTCとかの工具をいちいち工具箱から出してくるのもなんなので、玄関の靴だなに入れています、ファミドラ8! もう20年以上使っていますが、な…

デイトナ スマホホルダーWIDE IH-550D リジット 92601

みなさんはスマホ使っていますか? スマホって便利ですよね!ナビの機能なんて専用器も凌ぐ勢いですよ〰 最近のスマホは防水なので、特にバイク用の防水ナビなんて購入するより、スマホで事足ります。。。が! ポッケの中ではあんまりナビの役割を果たしてくれ…

マキタ レシプロソー、JR184DRF

// 庭の木って知らず知らずのうちに、伸びてしまいますね。 かなり伸びる前に剪定すれば良いのですが、日頃の忙しさから、なかなか手付かずになってしまいます。。。 枝は当然、木と直角に切るわけですが、手の届かないような高いところだとノコギリで切る場…

ソニー ノイズキャンセリングヘッドホン MDR ZX110NC

ノイズキャンセリングヘッドホン買いました! 僕は出張で新幹線や飛行機を使いますので、ノイズキャンセリングヘッドホンには以前から興味がありました。 しかし、ヘッドホン素人、、、ノイズキャンセリング素人?ですので何を買ったら良いかのかさっぱりでし…

NSR250R SP 1992 ロスマンズ

学生の頃からNSR,しかもロスマンズが大好きな僕は現在、MC28のやつを所有しています。 バイクはイジるもの、いやぁレース用に改造するという事が体に染み付いていましたが、これはフルノーマルにこだわっています。 たまに、走って調子を維持していますよ。 …

クシタニ フルメッシュパーカージャケット K-2310

いやぁー、暑い季節がやってまいりましたね~ Tシャツ1枚でバイクで走りたい衝動に駆られますが、万が一のことを考えるとアブナイので、できませんね。 しかし、暑い。。。 ということで買いました!クシタニのフルメッシュのジャケットです。パーカータイプ…

ブリキの車

家の中を片付けていたら、ブリキの車が出てきました。 三輪のピンク色のピックアップトラックです。前に勢いをつけて走らせることが出来るものです。 車種は、三輪のだからミゼットかな〰と思って調べたら、何か、というか全然形が違います。裏を見ても、製…

ソニー XPERIA Z5 au

僕の携帯OSはアンドロイドです! iphoneはSDカードとか外部のメモリーが使えない事が。。。 ということで、結構使っているSONY XPERIA Z5ですが新しいシリーズが出た現在でもまだまだ現役、頑張ってくれています。この機種の前はZ3コンパクトを、ドコモ回線の…

三菱パイプ用ファン取替フィルター P-08PQF

DIY

一年に一回交換する、家の常時換気フィルターです。 今年もその季節がやって参りました。我が家の在庫を探します。 中を覗いて見ると… 一個しか有りませんでした…トホホ 家電量販店で購入すると取り寄せの上に価格も定価より若干引くくらいで高価です。 一個…

ナショナル NA-VR1000 H25エラー修理用ギヤードモータ AXW3482-315

ついに我が家の洗濯機が壊れました…トホホ 10年位前の新築に合わせて購入した、ナショナル製のヒートポンプななめドラム乾燥洗濯機です。 ヒートポンプ式という事で、新し物好き?などに支持されて結構話題になって売れた機種だと思います。 まー洗濯機です…

クシタニ ライドワークボトムス K-2311

僕はバイクに乗って、片道15km位の道のりを毎日?通勤しています。 バイクはカブやスクーター、250や750までまちまちですが、会社に行くのにツナギを着るのもおかしいし、ましてやカブやスクーターでツナギはバカか!!となってしまいます。 でも、万が一すっこ…

アストロプロダクツ コンパクトツールボックス

アストロの小さいツールチェスト、限定の黄緑色です。 大きさは、幅が355mm、高さが230mm、奥行きが220mm、重さ2kgです。良く使う工具を入れてそばに置いておくのもいいし、車載用にしてもいいし、小さいので飾っておいてもかわいいし、工具以外でもコレクシ…

アネスト岩田 インパクトレンチ TL-9702

このエアーインパクトレンチは重い タイヤ交換などで威力を発揮するインパクトレンチですが、このインパクトレンチは重いんですよ。 プロでは無いのでそんなに出番は少ないのですが、屈強な男では無いのでこれを振り回して使うとまではなりません。 スペック…

TONE ディープソケット 24mm 12角

TONE ディープソケット 24mm 12角 12.7sq ってカタログから落ちてる。。。 知らずのうちに増えていく工具。その時使う必要があったから買うんですけどね。 これは日本製のTONE 12.7sq 長さ130mmの24mm ディープソケットです。 普段はKTCのセットを使用してい…