nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

クシタニ シングルグローブ K5300

みなさん、バイクに乗るときはグローブ使っていますよね。

 

僕は、大型バイクから中型のスクーターまで各種乗るんですが、レース用のグローブをしてスクーターに乗るのは、なんかやる気に満ちた若者のようで気が引けてしまします。。。

 

ということで、クシタニの革製のグローブ買いました!!



f:id:nsr88sp:20180415100524j:image

f:id:nsr88sp:20180415100544j:image

 

素材は撥水牛革で肌ざわりとか質感が最高です。

 
f:id:nsr88sp:20180415100621j:image

 

このK5300というタイプは、

 ・ブラック

 ・オフホワイト

 ・ブラウン

の三色展開です。


f:id:nsr88sp:20180415101112j:image
f:id:nsr88sp:20180415101029j:image

 

僕は落ち着いたブラウンを選びました。サイズはLを選びました。程よい大きさです。

ちなみに僕は身長168cm、中肉中背です。

 
f:id:nsr88sp:20180415100731j:image

 

作りはさすがクシタニ、縫製も丁寧です。ガンカット製法、ゲージ縫いで仕上げているそうです。マジックテープで手首を締めて調整するようになっています。お手軽です。

 
f:id:nsr88sp:20180415100702j:image

 

このタイプは3シーズングローブで冬以外使えます。

 

あっ、冬もバイクでなくても普段使いにも違和感なく使えそうです。いや使います!!

 

おしゃれな皮手袋という感じですね!さすがクシタニ。

 
f:id:nsr88sp:20180415100751j:image

これからの季節に良さげなこのグローブ、どんどん活躍してくれそうですね!