nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

TONE ディープソケット 24mm 12角

TONE ディープソケット 24mm 12角 12.7sq ってカタログから落ちてる。。。

知らずのうちに増えていく工具。その時使う必要があったから買うんですけどね。

これは日本製のTONE 12.7sq 長さ130mmの24mm ディープソケットです。


f:id:nsr88sp:20170506160114j:image

 普段はKTCのセットを使用していますが、昔から工具箱の中にあって手に馴染んでいるので手放せません。

この12角のタイプはボルトにかけやすく重宝しています。

使用頻度は少ないと思いますが、もう20年位使っているのでキズだらけです。でもさすがmade in japanですからヤレませんね。古くなっても精度よくしっかりしています。

工具はキチンとしたメーカーのものを使わないとね。後で痛い目にあってからでは遅いもんね。