nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

クシタニ ライドワークボトムス K-2311

僕はバイクに乗って、片道15km位の道のりを毎日?通勤しています。

 

バイクはカブやスクーター、250や750までまちまちですが、会社に行くのにツナギを着るのもおかしいし、ましてやカブやスクーターでツナギはバカか!!となってしまいます。

 

でも、万が一すっころんだときに怪我したくないし、最近反射神経も鈍ってきた?というとこで、膝プロテクタが入っているボトムスを探してました。

 

いいのありましたよ、クシタニのライドワークボトムス。

 

 

 

KUSHITANI(クシタニ) ライドワークボトムス ブラック XL K-2311
 
KUSHITANI(クシタニ) ライドワークボトムス ブラック L K-2311
 

 

 

何て言っても作りの良さから来る安心感が半端ないッス!

立っていると膝プロテクタが思ったより膝下に来て???って感じですが、バイクにまたがると、これがちょうどいいんです。

 f:id:nsr88sp:20170602082519j:plain

これ単体で履くのがフツーらしいのですが、スーツで通勤のためオーバーパンツとしても使っています。

 

防水処理していますが、ナイロン系ではなく、厚みのある素材です。色は、カタログで見るよりカーキに近い感じです。

 

肝心のプロテクト機能ですが、内蔵している膝プロテクタはCE規格 level2のものです。厚みもあり、万が一の時にしっかり膝を守ってくれそうですよ。

 

 f:id:nsr88sp:20170603054525j:plain

 

今履いているボトムスの中に、膝を守ってもらう機能を追加したいんであれば、サポータータイプの膝プロテクタも有りますが、僕は結構ズボラなほうなので、内蔵タイプのボトムスを選択しました。

 

 

僕は身長168cmのちょっと小型、体重70kgのちょっとオッサン体型ですが、サイズはLLがぴったりです。LLはサイズは上から2つめですね。

 

LLサイズのウエストは80~85となってます。足の付け根の上辺りにも薄手ですが左右ともパットがついています。

 

f:id:nsr88sp:20170603061101j:plain

 

一番大きいのはXLです。オーバーパンツとしても使いたいのでXLサイズも試着しましたが、でかかったっす!

 

LLサイズでもスーツのスラックスの上から履くのはいいですが、ジーンズの上からでは結構細身のシルエットのため、ちょっとキツいかなぁという感じです。

 

機能としては、太ももの所に左右ともチャックがついています。

 

f:id:nsr88sp:20170602122858j:plain

これを下げると風が入ってきて、思いのほか涼しいです。エアインテークってやつですね。

 f:id:nsr88sp:20170602122946j:plain

それに、お尻の所に滑り止めがついていて、ライディングの際、シートからお尻がずれにくくなっています。ライダーの事をホント考えてくれてます。さすがクシタニ!

 

f:id:nsr88sp:20170603063527j:plain

 

値段も結構しますが、仕上げも良くって、いざという時には体を守ってくれる、いい相棒ができました。長い付き合いになりそうですね。