nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

ソニー XPERIA Z5 au



f:id:nsr88sp:20170728050453j:image


僕の携帯OSはアンドロイドです!

 

iphoneはSDカードとか外部のメモリーが使えない事が。。。

 

ということで、結構使っているSONY XPERIA Z5ですが新しいシリーズが出た現在でもまだまだ現役、頑張ってくれています。この機種の前はZ3コンパクトを、ドコモ回線の格安SIMのワイヤレスゲートで運用していましたが、液晶上部が反応しなくなりお亡くなりになりました....

 

ワイヤレスゲートは何年か前にヨドバシカメラで申込みしたやつで、スピードは超遅いけれども、データ上限がないタイプのコースです。

 

この機種はauなのでドコモ系列のSIMではそのまま差すだけでは通信できませんので、3000円程度支払ってauショップにてSIMロック解除して運用しています。

 


f:id:nsr88sp:20170728052230j:image

 

見ずらくてすみません!au携帯にドコモのSIMカードです。

 

ただ、バンドが少ないので通信エリアと品質はよくありませんが、まぁ使えます。

 

まぁ使える位ですので、白ロムの携帯の購入を考えるには、その携帯キャリアに合った格安SIMの運用をオススメしますよ!

 

[rakuten:zexon:10008179:detail]

 

SONY au Xperia Z5 SOV32 White

SONY au Xperia Z5 SOV32 White

 

 

 

xperia z5は使っていて、音楽とかカメラの性能に力を入れている機種なのかな〰とひしひしと感じます。

 

しかしxperia z5もau版だと安くなったな〰