nsr88spの日記

自分が気になって購入したものとか好きなものを、ユルく紹介します。

リモワ トパーズ キッズトロリー 20L

僕は出張が結構ありますが、なが〰い出張はなくって、1日か2日のパターンがほとんどです。

 

その出張の相棒がリモワです。もう10年位使ってます。

キッズ用で一番小さい?ヤツです。

 

 

 立てると、、、
f:id:nsr88sp:20180414100124j:image

 

寝せると、、、
f:id:nsr88sp:20180414100159j:image

このサイズがいいんですよ!

 

飛行機の機内持ち込みはもちろんOKですし、小さい飛行機の収納棚にもすっぽり入ります。

 
f:id:nsr88sp:20180414100227j:image

なんにせよ、リモワの金属的な質感がとてもいいですよね。

 
f:id:nsr88sp:20180414100438j:image

ビジネスでも普段使いでも、上品に使える事が良いところです。

 

大きさはこんな感じです。

 
f:id:nsr88sp:20180415093603j:image

 

 
内部は青い布で、外側の銀色とのコントラストにハッとさせられます。

 
f:id:nsr88sp:20180414100312j:image


f:id:nsr88sp:20180414100331j:image

このモデルはもう10年位使っているんですが、全くガタが来ませんね!

 
f:id:nsr88sp:20180414100345j:image

新しいモデルはロックが変わっている様です。TSAロックという物ですね。

 

僕のは旧モデルになってしまいました。。。

 
f:id:nsr88sp:20180414100245j:image

まだまだ現役ですね〰️。

 

これくらいの物は入ります。

 
f:id:nsr88sp:20180415093618j:image

 

でも、このモデル今は売ってないようです。日本ではあまり需要がなかったのかも。。。

 

どこのショップでも在庫なし、入荷未定の様です。。

僕も最新モデルの購入を考えていたんですが・・・・

 

でも、同じく20Lの軽量のモデルはあるようですね。

 

アルミニウムのトパーズの四角くないタイプの小さいサイズは32Lですね。 東京駅でビジネスマンが持っているのを結構見ますね。